mind07先日、あるアフィリエイターに、

「アフィリエイトに文章力は必要ない」

と、言われた読者様がいたことを書いたところ、
共感された方から、驚きのメールをいただきました。

その方は、
あるアフィリエイト関係の高額塾で同じような事を言われたのですが、
とんでもないことを催促されたそうです。

これを聞いて私は、有名な高額塾であっても、
節操のない詐欺師まがいの奴は多いと痛感しましたね。

下記は、私のコンサル生のKさんという女性から頂いたメールです。

まずは、読んでみてください。

『感動しました。この人について行くと絶対成功出来る』
とFBでタイムラインに書いてください。と催促されました。

writingconsulting03

【 お名前 】:Kさん
【 感想対象媒体 】:コンサルティング
【 ブログ・メルマガへの引用可否 】:引用可

公式メルマガ読みました。

私も同じように
「ライティングなんて勉強しなくていい」と言われました。

そして高額商品を購入すればアフィリエイトに必要な
知識が全て身に付くと言われました。

実際その人は、成果が月○○万以上稼いでいると言っています。

それは嘘ではないと思うのですが、その外にも
感動もしていないのにその人と話をして

「感動しました。この人について行くと絶対成功出来る」

とFBでタイムラインに書いてください。

と催促されました。

それって嘘を書いて
他の人を呼び込めと言われているような気持ちになり不安になったのです。

ちょうどその頃、
アマツカゼ様のブログに出会いブログ構築のコンサルをしていただき、
ライティングのコンサルも合わせてしてもらうようになって
やっぱり私の感じた事は間違っていないと思いました。

この前からライティングの添削をお願いしている
○○の記事がその塾なのです。

高額を支払っているので、
○○で記事を書いて使った分を回収しなければと焦るばかりで
自分目線でしか記事を書いていなかった事を深く反省しています。

ライティングの大切なのはマツカゼ様に出会ったことで十分理解出来たので、
しっかり学んで行きたいと思いました。

今回のメルマガは、自分の事のように思えたので
メールさせて頂きまししたがこれからも宜しくお願い致します。

アマツカゼ様の様に伝わる文章を身に付けたいと思います。 
 

コンサル生からこの手の話を聞くことは、実はとても多いです。

今回のような、節操のない催促ははじめてですが、
まともにサポートしてくれないケースはよく聞きますね。

高額塾で実際に稼いでいる人はどれだけいるのでしょうか?

稼げていない人が圧倒的に多いことは誰でもわかるはずです。

「必ず稼げます」「必ず稼がせます」

と、断言し、煽りまくることでその気にさせ、
稼げなかったら、「それはあなた自身のせい」と逃げるだけ。

同じ、人に教える立場の人間として、こういうやり方は虫唾が走りますね。

Kさんが『感動しました。この人について行くと絶対成功出来る』
とFBでタイムラインに書いてください。と催促されたのと同じで、
自分の利益しか考えていないことがよくわかります。

私たちがやるべきことは、人に価値を与えて、
その対価として報酬を得ることです。

第一義に、人に価値を与えることがあり、その結果として報酬を得るということ。

しかし、彼らは報酬を得ることが第一義にあり、
価値は適当に与えたフリをするだけで、更に、
嘘をついて宣伝しろとまで催促してくるわけです。

こんな金儲け主義者たちに騙されてはいけません。
金儲け主義者の巣窟?ネットビジネスの世界に順応してしまう前に

そして、これが当たり前だと思い、そういう人間になってはいけません。

「人に価値を与えることは自分自身の価値を高めること」でもあります。

節操のない詐欺師まがいの人間を反面教師として、
真っ当なビジネスを行うことで、多くの人に価値を提供し、
自分自身の価値を高めていくようにしましょう。