pawerblog02
「まずは無料ブログで書く練習をしたい」

初心者アフィリエイターから、
よく、こんな言葉を聞くことがあります。

ハッキリ言いましょう。

時間を有効に使うなら、
最初からパワーブログを目指してください。

なぜなら、書く練習はパワーブログで出来るからです。

無料ブログで書く練習をして、
その媒体が価値を生み出すのでしょうか?

無料ブログは借り物にすぎないので、
資産となるはずもありません。

いつ消えて無くなるかわからないものですからね。

「でも、きちんとしたブログの前にまずは練習したい」

その気持ちはよくわかります。

しかし、考えてみてください。

記事はいつでも修正できるものです。
書いて公開したら、もう手を付けられないものではありません。

過去記事は見直していくものですからね。

誰しも完璧を求めてしまうものですが、
いつまで経っても完璧など手に入るものではないのです。

私も数ヶ月前の記事を改めて読むと、恥ずかしくなることがよくあります。

これは、何も大昔の記事だけそう思うのではなく、
4年前でも、2年前でも、今でも同じです。

その時点で読んだ過去記事は、今とは違って当然。

人は進化向上していくものなので、
これは、いつまで経っても続くものです。

書くという行為に時間を費やすなら、
最初からパワーブログで積み上げていった方がいいです。

その記事自体が、パワーブログの土台となり、
力の源として積み上がっていくのですから。

無料ブログで積み上げた記事は、単なる練習でしかありません。

パワーブログを作るとなると、
ある程度の力がないといけないと勘違いしている人はとても多いです。

でも、無料ブログで書く練習をして、
また1からパワーブログを作るという行為は無駄でしかありません。

とは言え、「まずは無料ブログから始めましょう」
というアフィリエイターは多いので無理もないですけどね。

あなたに時間が有り余っているのならそれでもいいでしょう。

しかし、忙しい毎日の中で、時間を有効に活用したいなら、
そういう声には耳を貸さない方がいいです。

最初から、資産となる価値あるブログに取り組む方が、
あなたの取り組む姿勢も変わってくるし、書くこと自体が無駄にならず、
そのまま資産の一部となっていくわけですから。

パワーブログでできることを、
わざわざ無料ブログでする必要はありません。

思い立ったらすぐにパワーブログに取り組むべき。

最初から、資産となるブログ運営に向けて、踏み出してみてください。