blog-kakikata14

「ブログ記事を更新し続けても売れない」

「ライティングの才能がないんだ」

こんな風に思い悩んではいませんか?

実は、売れない初心者の時期だからこそ、
やっておくべきことがあります。

それは、初心者のあなたが今、

ブログ記事を書く上で思い悩んでいること。

人のブログ記事を読んでいて響く言葉。

を書き出しておくことです。

これは、売れないと思い悩んでいる
初心者のあなたが、今しかできないこと。

これをしておくことで、
数ヵ月後、あなたはライバルと
圧倒的な差を付けることができます。

なぜなら、
数ヵ月後にあなたの読者さまになっているのは、
今のあなた自身である場合が多いからです。

仮にターゲットを、
自分とは別の人格に設定していたとしましょう。

しかし、あなたと同じ価値観の人は、
知らず知らずのうちに引き寄せられるものです。

あなたのブログ記事で、
読者さまに響く言葉を伝えるには、
読者さま自身になりきること。

つまり、過去の売れない初心者の自分に戻ることで
そうなれる場合があるということです。

しかし、実際、過去の自分と今の自分は違います。

なかなかその気持ちにはなりきれないものです。

頭では覚えていても、心の底からその立場に戻って、
感じ取ることは容易くありません。

だからこそ、今、思い悩んでいることや、
響く言葉を書き出しておくのです。

心を動かれた箇所、
深い悩みがあれば、その時の感情と共に、
それを箇条書きで書き出しておきましょう。

そうすることで、読者さまの目線に合わせた
ブログ記事を書くことが出来るようになります。

自分自身の文字として残しておくことで、
あなたと同じ立場の人に、強い共感を与える
文章を書くことができるようになるわけです。

あらゆる場面で、気付くたびに控えておくのです。

そうすることで、あなたは、
強力な武器を手に入れられたも同然。

といっても、人は中々、行動できません。

ましてや、今すぐに影響のあることではなく、
先の事となると、動こうとはしないもの。

しかし、それを出来る人こそが、
成功を掴み取れるのです。

人と同じことを、
ただ、平々凡々と熟しているだけでは、
いつまで経っても同じことの繰り返しです。

今の現状を利用できるなら、
取り入れた方がいいとは思いませんか?

それが、あなたの先々の、
ブログ記事を書く上での糧となるのです。

これは、逆を言えば、
売れない初心者の時期にしか出来ないことです。

今しかできないこの時期に、
強力な武器となる響く言葉を
どんどん増やしておきましょう。