mind03
月30万円稼ぐという目標を立てても、
「3ヶ月後0円のまま」

また同じように目標を立てる。

アフィリエイトで稼ごうとしたものの、
こんなことの繰り返しになってはいませんか?

そうなってしまうのには、大きな原因があります。

それは、目標に対して逆算して思考しないからです。

これをやらなければ、
いつまで経っても目標は叶えられません。

行き先がわかっていても、
そこへの道順がわからなければ、到着できないのと同じです。

アフィリエイトの目標金額を逆算して作業する

あなたはアフィリエイトの目標金額への道筋を、
逆算して作業を繋げていますか?

例えば、月30万稼ぐことが目標だとしましょう。

ここで、

「今日から毎日作業をさぼらず、
アフィリエイト教材をしっかり学んで、必死で1日3時間頑張ろう!」

と思うだけではダメだということ。

アフィリエイトで月30万稼ぐことが目標であれば、

■何を売って30万円稼ぐのか?

■30万円稼ぐには何個売る必要があるのか?

■その個数をどこで売るのか?

■そこでその個数を売るにはどれだけのアクセスが必要か?

■そのアクセスはどこから集めるのか?

というように、アフィリエイトで月30万円稼ぐという目標から、
逆算して突っ込んで考えていかないとダメです。

当然、これだけではまだまだ不十分で、
目標達成するための調整もしていかなければなりません。

■アクセスが少ないなら成約率を上げるにはどうすればいいか?

■アクセスが少ないなら他にどこから集めればいいか?

■成約率の高い商品に変えたほうがいいのか?

■企画を立てて売るべきか?

そして、これらを決めたとしても、
更に考えることはあるはずです。

■成約率を上げるなら今の自分はどんなライティングを学ぶべきか?

■アクセスアップするためにはどんなSEOを考えるべきか?

■企画を立てるならステップメールを使うべきか?

■他にどんな部分が自分に不足していて何がいつまでに必要か?

そして最終的には、

「これらをいつまでにどういう道筋でどう行うのか?」

を順序建てて考えていくということです。

もちろん、他にもまだまだあるはずです。

目的地を言わずに走り続けているのと同じ

このように思考を働かせていく癖を付けないと、
アフィリエイトの世界で生き残ることはできません。

あなたに一番伝えたいことは、
仮に月30万円稼ぐことが目標であるならば、
今日、今、この時から始めるべきだということ。

今日、投稿する記事にはどんな意味がありますか?

その記事は、あなたのアフィリエイトでの目標に、
何らかの形で繋がっているでしょうか?

あなたが、もし毎日無作為に記事を投稿しているとしたら、
それは、あてもなく彷徨っているのと同じです。

タクシーに乗って、1メーター○○円で課金され、
目的地を言わずに走り続けているのと同じなんです。

目的地がなければ、
時間というお金より大事なものを失い、
永遠に同じことを繰り返すだけ。

そうならないためにも、
目標から逆算して組立てられた繋がりのある記事を書いてください。

これは直接的に繋がっているとわからなくても構いません。

もちろん、全ての記事をそうしろという訳ではないですよ。

しかし、1つの記事には最低限、
必ず何らかの意味を持たせてください。

目標には長期目標・短期目標がある

目標には、長期目標・短期目標といろいろあるので、
稼ぐ金額だけが目標とは限りません。

まずはコンテンツの充実が短期的な目標であるなら、
具体的な目標を決めて記事を積み重ねればいいわけです。

「目標から逆算して作業を繋げる」

これを意識することで、目標への到達率は変わるはず。

漠然と作業を進めるのではなく、思考を働かせ、
長期目標・短期目標へ向けて、逆算して作業を繋げていってくださいね。

あなたの目標を現実化するには?
↓↓↓

目標設定にイメージを活用!絶対に達成するべき強い理由のない人へ