実体験の文章は、
心に響きやすいものです。

しかし、ある事を意識しないと、
読み手には、それが伝わりません。

それは、ストーリーをイメージできる文章を、
心がけることです。

【記事診断】
【記事診断依頼】

【 お名前 】:おくりちゃん
【 依頼内容 】:記事診断
【 ブログ・メルマガへの引用可否 】:引用可(ニックネーム)
【 記事タイトル】:おススメのお小遣いサイト
【 ブログ・メルマガへのURL公開可否 】:URL公開可
【 記事URL】:http://okuri1007.blog.fc2.com/blog-entry-3.html


先日はブログ診断をしていただきありがとうございました。



初心者の私にとって、具体的で明確な診断・
アドバイスでしたのでとても参考になりました。



さっそく人気ページランキング・無料アバターの画像設置・
プロフィール再作成を実行してみました。

人気ページランキングは全てのページにサイトタイトルが先に入ってしまい、
サイドバーに設置したため、幅が短くすべての順位がタイトルの途中までしか
表示されず、分かりづらくなってしまいました。

この解消方法が分かればお教え願いたいです。

グローバルナビゲーションは試みましたが出来ませんでした。

記事の更新頻度は上げるよう努めていきます。

(子育ての合間の更新なので、出来る人出来ない日がありますが。)



これらをしたところ、
昨日のアクセス数が少し伸びました。嬉しかったです。



とにかく、出来ることは実行していこうと思っています。

3か月後の目標は、3万円稼ぐことです。がんばります☆



お小遣いサイトのおススメ記事を診断お願いします。

私なりに実経験を交えておススメしたのですが、
まだ入会して頂いた方はいません。

具体的にどうおススメすると読者さんの興味を引けるのか、
アマツカゼさんにご指導頂きたいです。

【記事診断の解答】


おくりちゃん様
こんにちは。

「ブログアフィリエイト資産構築法
~6日で初報酬ゲットからの軌跡~」の、アマツカゼです。

この度は、記事診断のご申請と、ご感想、誠に有難うございます。

アクセス、少し伸びられたようで幸いです。

更に、伸びるといいですね。

早速ですが、



>具体的にどうおススメすると読者さんの興味を引けるのか、
>アマツカゼさんにご指導頂きたいです。



■画像の貼り付け

まず、実際に得られた
報酬のキャプチャー画像を貼り付ける必要があります。

報酬が得られた、管理画面等の金額、もしくは、
ポイント数が、載っているページをキャプチャーして、
記事中に貼り付けてください。



画像を貼っているのと無いのとでは、全く信用度が違います。



また、報酬画像があることで、インパクトも出ます。

もし、やり方がわからなければ、
Google検索で、「ペイント キャプチャー」などで検索すれば、
いろいろと出てきます。

※個人情報が分かる部分は見えないようにしてくださいね。



■ストーリーをイメージできる文章

確かに、実経験を交えて記事にされているのでいいのですが、
更に言えば、ストーリーをイメージできる文章にした方が、
読者様にも伝わりやすいはずです。

例えば、




元の文章を、忠実に使うように改変したので、
あまり変わりがないように思われるかもしれません。



しかし、こんな感じで、情景をイメージしやすい表現を心がければ、
読み手に共感されやすく、心に響きやすくなります。



一つの方法論ですので、
毎回の記事で、この様な手法をとる必要はありません。

一つの手法として頭に入れておいてください。

上記の改変記事を参考に、考えてみてください。



■オススメ記事でしたら、表舞台に出しておくべき

もし、オススメ記事で、その商品を押したいのでしたら、
表舞台に表示させておくべきです。

特に、グローバルナビゲーションのない現状では、
過去記事は、ほとんど見られることがありません。

アーカイブやカテゴリーというのは、
意外に見られない物だと認識しておいてください。



本来は、グローバルナビゲーションに、もくじか、
サイトマップを作るのがベストです。



そして、オススメ商品と記事があるなら、
現在の右サイドバー「おススメの本」→本の画像

みたいな感じで、
「12000円相当を現金に換金しました!」

報酬画像

こんな風にしてください。

そして、画像は先ほどの報酬画像を貼り付け、
その近くに、オススメ記事へのリンクを表示する。

など、記事を埋もれさせない工夫をしてください。



■人気ページランキングについて

(中略)



以上、記事診断とサポートでした。

出来るところから、改善し、
まずは3万円目指して頑張ってください。

今後とも、宜しくお願い致します。

アマツカゼ

今回の記事診断では、オススメ記事を、
どうしたら、読者さんに興味を持ってもらえるのか。

ということを中心に、
現段階で、するべきことをお話しました。

特に、実体験を記事にする場合は、
ストーリーをイメージできる文章を意識すると、
共感を得やすく、心に残りやすくなります。

読み手の頭の中で、いかに想像を膨らませるかを、
意識しながら、多彩な表現を目指してくださいね。