「ブログで商品を紹介したら売れる」

そんな期待を胸に抱き、
アフィリエイトリンクを貼った記事を投稿。

しかし、まったく売れる気配すらない。

「商品が悪いのかな?」
「新商品をいち早く投稿したら売れるかも?」

諦めきれずに、
次から次へとアフィリエイトしても売れない。

あなたには、こういう経験はありませんか?

私はたくさんの方から、このような話を聞いてきました。

商品を売るにはアフィリエイトをしなければなりませんが、
すればする程、売れなくなる現実。

このような状態になったとき、あなたがするべきことは、
「アフィリエイトをしないこと」です。

商品が売れない理由

商品が売れない理由は、
アフィリエイトばかりしているからです。

「えっ!どういうこと?」

と、思われているかもしれませんね。

ここでは、そんなあなたに、なぜ、
アフィリエイトばかりのブログから商品が売れないのか?

その理由についてお伝えしていきます。

アフィリエイトは、すればする程、売れなくなります。

売ろうとする前に、価値あるコンテンツを提供をすることで、
毎回アフィリエイトすることなく、商品は売れるようになるのです。

なぜなら、価値の提供よりも、売り込みばかりしている管理者が、
信頼を積み上げることはできないからです。

商品は簡単に売れるものではない

考えてみてください。

例えば、あなたの交友関係で、こちらの頼みごとは一切受け付けないのに、
向こうからは頼みごとばかりしてくる人をどう思うでしょうか?

「いい加減にしてくれ!」って思いますよね。

普段から、こちらに対しても誠意があるからこそ、
頼みごとを聞いてやろうと思えるのであって、
一方通行のお願いは関係を壊すだけです。

これが、家族であれば話は別かもしれませんが、
ビジネスにおいての対象は他人です。

頼みごとばかりしてくる他人、
つまり、売り込みばかりしてくる他人を信頼できるはずもないでしょう。

相手に対して価値を提供することが、
少しずつ、信頼を積み上げることになるのです。

一般生活で考えれば、こんなことは当たり前なのですが、
ネットでは顔が見えないため、当たり前のことが見えてこないんですよね。

「ブログで商品を紹介したら売れる」

という、簡単さだけをアピールした、
販売者やアフィリエイターの言葉を鵜呑みにしてはいけません。

「商品は簡単に売れるものではない」

という意識を持っておかないと、このような間違いを犯しかねないのです。

売ろうとする前に価値あるコンテンツを提供

商品を売るには、正しい方法と行動が不可欠。

売れないのは、
信頼を積み上げていないのに売ろうとばかりするからです。

相手に対して売ろうとする前に、価値あるコンテンツをそれ以上に提供すること。

そうすることで、売ろうとばかりすることなく、
商品は売れるようになるのです。

「商品が悪いのかな?」
「新商品をいち早く投稿したら売れるかも?」

と悩む前に、まずは価値提供をしてください。

一方通行のお願いは人を遠ざけるだけ。

アフィリエイトをするのは信頼を積み上げてからにしてくださいね。